和歌山のお酒とグルメ🥂🍑

こんにちは。雨の日が多くなり梅雨真っ只中ですね☔️ 

f:id:hondashika:20200705165544p:plain

個人的に雨の日は身体が重いし、移動も大変だしであまり好きではありません😅

でも雨の夜、仕事終わりにゆっくりお酒を飲むのはすごくリラックスできて好きです🥃

なぜ雨の音を聴きながら、グラスを傾けるとあんなに情緒を感じられるのでしょうか☺️

 

最近雨の夜のお供は、和歌山市観光大使HYDEさんもお勧めされている、こちら貴梅酎です😋

f:id:hondashika:20200705122210j:plain

香りは梅酒そのものなのに、口に含むと焼酎のお味がする不思議なお酒です。実は焼酎はあまり得意ではないのですが、こちらはスッキリかつクセの無いお味で、とても美味しくいただいております😋😋

ロックグラスにたっぷりの氷を入れて注ぎ、お刺身などを肴にいただきますと…もうたまりません😋😋😋


あと、そろそろ大好きなあら川の桃🍑が出回りはじめました。

和歌山といえばミカン🍊が有名ですが、あら川の桃も本当に甘くてジューシーで美味しいですよね!

県外の友人にもプレゼントしたらとても喜んでもらえました✨


是非、栄養価の高い桃を食べて、梅雨の気怠さを乗り越えてください🙌🏻

f:id:hondashika:20200705162426p:plain