2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年も終わりですね…🦷

こんにちは。年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?☃️ 院長本多です。和歌山ミオほんだ歯科は2021年度の診療は12月29日で終了いたしました。年始は1月5日からの診療となります。この1年は医院のフルリニューアルや前院長の逝去にはじまり、私個人としても色々…

🦷✨歯のホワイトニング✨🦷

こんにちは、急に寒くなりましたねまるで秋を飛ばして冬が来たようです。どうか体調を崩されないようにご注意くださいね本日、新しく導入するホワイトニングの勉強会を皆で行いました。当院では3種類のホワイトニングを導入しています。①ホームホワイトニン…

皆様にお知らせです。

この度、去る9月19日に前院長本多一郎が他界いたしました。約2年半の闘病生活でしたが、家族に見守られての安らかな最期でした。父は和歌山駅のこの地で開業して45年間、地域医療に携わらさせていただきました。長くご通院いただいている患者様方には色々至…

インプラント治療について🐹

こんにちは☀️院長本多です。猛暑日が続きますが、皆さま体調崩されないようご注意下さいさて、歯科用インプラントはご存知でしょうか?簡単に言うと、歯が失われた場合に、もう一度人工の歯を植えるという治療です(下図参照)。今日はインプラントに対する…

🦷新サイン完成🦷

こんにちは❗️ジメジメ蒸し暑い日が続きますね☔️早く梅雨明けしてほしいです。。さて、長引いている改装工事ですが、、、💧90%完成です❗️あと一歩です❗️決してサクラダファミリアのようにはなりません❗️そしてようやくですが、外観の“ほんだ歯科”サイン が完…

🔥新人スタッフ特訓中🏋️‍♀️

こんにちは❗️ほんだ歯科です。今年は梅雨入りが早いですね☔️ ところで、先月からほんだ歯科には新しい仲間たちが加わってくれました衛生士さんと衛生士学校の学生さんです。今日はそんな新人さん達の練習風景をお届けします☺️新人の衛生士さんにお口のクリー…

ゴールデンウィーク🦁

こんにちは。ほんだ歯科です♪ゴールデンウィークがあけてから、一気に暑くなってきましたね🥵皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか❓👀私、本多はずーっと家に引きこもっていました😅 日中はこの機会にと溜まっていた事務仕事を一気に片付け、夜は…

久しぶりの更新

皆様ご無沙汰しております‍♂️長い間、ブログの更新がなく、申し訳ございませんでした‍♂️‍♂️この度、ほんだ歯科は〝フルリニューアル!全面改装!!〟を行いまして、その対応に追われていた次第でございます…実はまだ100%完成していなかったりします(ボソッ…

🇯🇵🎍2021年🎍🇯🇵

あけましておめでとうございます。本年度もほんだ歯科をよろしくお願い申し上げます。本格的な大寒波となってまいりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか❓体調管理やお出かけの際には十分ご注意ください。この度、ほんだ歯科では、患者様により良い…