2022-01-01から1年間の記事一覧

🎄⛄️メリークリスマス🎅🏻🦌

Chiristmas time has come to town🎵 今年も素敵なこの季節がやってまいりました⛄️🎄 ほんだ歯科ではクリスマス期間にご来院の患者さまに、ささやかながらクリスマスプレゼント🎁をお渡ししております❗️ お楽しみに😊

🐥子どもさんのお口の発育🐥

こんにちは。院長ほんだです🙋‍♂️ 一気に寒くなりましたね!今年は早めにコタツを解禁しようと思います😅 体調崩されないように温かくお過ごしください♨️ 先日、校医を務めておりますアオバ幼稚園さんで、【🐥健康で元気なお口を作ろう教室🐥】を開催いたしました。 …

🎊インプラントマスターコース修了🎊

こんにちは院長ほんだです。 大分涼しくなってきましたこの季節は服装に迷いますよね〜 私事ですが、この1年間通っていた『インプラントマスターコース』のセミナーが、先日最終回を迎えました‍♂️ 毎回非常にボリュームたっぷり↑で、パンクしそうでしたが、…

🎃トリックオアトリート♬🎃

めっきり寒くなりましたね〜 皆さま体調は崩されていないでしょうか? 私は日本の秋から冬に向かっていくこの季節が1番好きです☺️ ここ最近は秋のイメージというと、紅葉と……ハロウィンではないでしょうか! ほんだ歯科では10月いっぱい、院内はハロウィン仕…

お知らせ〜9月20日(火)の診療時間について〜

こんにちは。ほんだ歯科です。 台風14号接近を受けて、9月20日(火)は和歌山ミオの開館時間が通常と異なり、11時〜となります。 それに伴い、当院の診療開始時間も11時〜となります。 ご予約をいただいている患者様、10時台の診察をご希望の患者様には大変…

🍊都道府県魅力度ランキング🍊

こんにちは院長ほんだです。最近は時々雨の日もあったりして、ジメジメむし暑いですねしっかり水分を摂るようにしてくださいねじゃらんリサーチセンターの調査によると、2022年度の【都道府県魅力度ランキング】、なんと総合1位は〝和歌山県〟が選ばれまし…

〜⭐️勉強会発表⭐️〜

こんにちは✨暑い日が続いていますね体調など崩されておりませんでしょうか?先日、院長が「和歌山臨床歯科医の会」という勉強会で発表を行いました❗️和歌山の有志の先生方が集まる勉強会で、院長も昨年から参加しております。同じ和歌山の歯医者さん同士なの…

🇯🇵国民皆歯科検診について🇯🇵その2

「国民皆歯科検診について」後編になります櫻井キャスターも触れてくださっていた“他の病気の予防”これめっちゃ大事です❗️私も歯周病を専門にしていますが、歯周病はホントに色んな色ーんな病気を引き起こします例えばなぜ妊婦さんの検診項目に歯周病がある…

🇯🇵国民皆歯科検診について🇯🇵その①

こんにちは!院長ほんだです先日からニュースで取り上げられている「国民皆歯科検診」制度の導入について思うところを綴ろうかなと思います❗️長いので2部制にします✌我々の仲間内でも、この制度に関する情報は事前に出回っておらず、ニュースを見た時は皆ビ…

〜✨院内勉強会✨〜

こんにちは🎶 最近めちゃめちゃ暑い日がありますねー😵 体調にお気をつけて、どうかこまめに水分を摂ってくださいね!毎月最終月曜日の午後は院内ミーティング✏️今月は口腔内写真撮影のトレーニングです良質な歯科治療をお届けする上で、お口の写真を撮ることは…

〜インプラント講習会〜✏️📖

こんにちは。院長ほんだです🐶一気に暖かくなってきましたね〜☀️ 花粉はすごいですが…2022年は1年間を通して、インプラントの講習会に参加しています✍その為、患者様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、月に一度、土曜日を休診とさせていただいております‍…

〜世代を越えて愛されるもの〜👨‍👩‍👧‍👦🌎

こんにちは急に暖かくなりましたね❗️少し前までダウンジャケットを着ていたのに、着る服も迷ってしまいます今日の和歌山ミオは朝からたくさんの人が来られていました‍‍‍‍‍‍どうやらポケモンセンターが出張して来ているようです。子供の頃、夢中だったポケモ…

🦷かかりつけ歯医者はお持ちですか?🦷

こんにちは☺️院長の本多です。年末はさほどでもなかったのですが、年が明けてから急患の方が多いように感じます。それもお痛みが強かったり、口が開けられないなど、辛い思いをされているケースが多くて、とても気の毒です 多くの方が1年以上、場合によって…

🎍2022年🎍もよろしくお願いいたします✨

こんにちは✨本年度も和歌山ミオ4階 医療法人ほんだ歯科をよろしくお願いいたします‍♂️年始早々に、大阪梅田の『歯神社⛩』にお参りしてきました。毎年、年のはじめに参拝するようにしています。院長になってからは①ほんだ歯科に来てくださる患者様のお口の健…