🦷しばらく歯医者にかかっていない方へ🦷

こんにちは。秋になり、過ごしやすい気候になってきましたね😽


最近は初めて当院を受診していただく方も多く、新しい患者様とのご縁を大切にしていきたいと思っております。


中には

『ずっと放置していたから、怒られると思って、なかなか受診できなかったんです…

『悪くなってるのは分かってたけど、ボロボロだと思うし、恥ずかしくて放ってました…』

とおっしゃっていただく患者様もいらっしゃいます。


…全然❗️引け目に感じられる必要はないです‼️


歯の状態がボロボロの患者様でも、長く歯医者にかかっていない患者様でも、こちら側が悪く思うことは、まずありません🖐🏻

医師ですから…『何とかしてあげたい』『一緒に頑張って治していきたい』と思うものです。


噛むこともままならなかった患者様が、頑張って治療に通ってくださって、『快適に噛めるようになりました❗️』とおっしゃっていただいた時、本当に歯医者になって良かったなと思います😊


歯医者にかかるのを躊躇している皆さんは、

どうか、悩まず、気負わず、早めに歯医者にかかって、安心してくださいね✨


f:id:hondashika:20201014143515p:plain